2014年11月18日火曜日

オレンジバルーンフェスタ in中野

こんにちは。

9月に完成した緩和ケアのパンフレット(詳しくはこちら)の繋がりで知った
オレンジバルーンプロジェクトが、各地域ごとに開催されるようで
先週末、第一弾として開催された中野のイベントに行ってきました。

2歳の娘は、オレンジバルーンプロジェクトのキャラクター、
オレンジちゃんとバルンちゃんが大好き♡


オレンジちゃん
バルンちゃん


前回、新宿駅で開催した時は、肌に貼るペイントシールをもらい
保育園に行かない週末に貼って楽しんでいましたが、

今回は、飴ちゃん♪



イベント内では、がん患者さんや家族の悩みを解消・緩和する各ブースがあり、
いろいろ試用させてもらいました。

◆薬の副作用で脱毛した人が外出やおしゃれを楽しむためのウィッグ

取材協力:主人(34才) 
ロマンスグレーのおじさま風
ウィッグを試着中。

髪が長い主人は想像できません
でしたが、なかなかイイですね。

◆介護従事者や患者家族の労力をサポートするマッシーン◆
(すみません、名前をチェックするのを忘れました・・・。)

 
屈伸した状態から、シャキーーンと体を起こしてくれるのです。
重たい荷物や人を抱き上げるなどする動作の時に、
腰に負担なく、サポートしてくれるようです。
※こちらもまた、取材協力者=主人

◆食欲不振や食事制限等で栄養が偏りがちな人のためのサポート飲料◆




試食用として頂きました♪
食欲不振とはあまり縁のない我が家ですが、
風邪を引いた時などに重宝しそうです。

他にも、健康的な肌に見せるためのメイクブースがあったり、
マイクロバブルバス体験ができたりと結構面白かったです。

ちょこっと最後に、
関連資料が置かれているテーブルに、あのパンフレットも
ありました~!!嬉しい。。。
患者さんのお役に立っているといいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿