2014年11月7日金曜日

文化の日 11/6(木)

昨日は行きたい展示会があったので、
1日デザイン吸収日としました。

まず、久々に六本木ヒルズにて

====================================
ティムバートンの展示会
====================================


ティム・バートンの展示会は、平日だというのに幅広い年齢層のお客さん
で混んでいました。
休日は激混みらしいですが、展示数もとっても多いので見甲斐がありました。
イラストレーターで映像&映画監督で、どちらもオリジナリティ溢るる作品
で世に認められている彼って、『奇才』中の奇才。



その後、銀座に移動して

====================================
Diorの展示会
====================================


ディオールの歴史についても、知らないことがたくさんあって純粋に
楽しい展示会でしたが、それよりもなによりも、イラスト通りの洋服が
実際に出来るっていう、当たり前のようでなかなかできない精密な作品
に、ただただ圧倒されました。

アパレルデザインをしていた数年前を思い出したりして、時間の移ろいを
実感しちゃったりして(笑)

日頃、そんなに歩かないので、とっても歩き疲れましたが、自分を振り
返る有意義な時間になりました。

夜は、知人宅でお仕事の作戦会議に参戦。私も微力ながらデザイン面で
参加します。
何が始まるか、乞うご期待です。
私自身、ワクワクドキドキ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿