2015年5月17日日曜日

Webデザイナーへの第一歩

こんにちは。

日頃、グラフィックとエディトリアルのデザインを生業としていますが、
最近、Webデザインのニーズが高まっていると感じ、Webデザインや
UI/UXの勉強を少しずつ始めたいと考えている今日この頃。

そんな今日、気になるセミナーがあったのでセミナー初参加してきました。

その名も「人生が変わる webデザイナーという働き方」女性限定のセミナー。

———— Contents ————

1.webデザインとは?
2.webデザインの道具
3.webデザインの技術
4.webデザインのお仕事
5.webデザインのお金と働き方
6.webデザインの今
7.webデザイナーになるには
8.webデザインの学び方

—————————————

場所は渋谷2丁目にある“渋谷電源カフェbeez

いろんなグループがオープンスペースで会議や作業をしていました。
私にとって初めてのシェアスペース的な場所。とっても新鮮でした。



 
      フリードリンク制でした

このカフェで面白いなぁと感じたのは、壁全体がホワイトボードのように
なっていたこと。普通のコンクリート壁のように見えるのに、感動!
最近のIT系企業のオフィスには多いらしいですね。

Webデザインの仕事に興味がありつつ、どういう流れで仕事をしていくのかさっぱり
わかっていなかった私にとって、手引きとなるようなセミナーでした!



講師を務めてくださったのは、kanda先生。
profile——————————————————
Speaking Design 代表
HAL東京非常勤講師
元 デジハリ・オンラインスクール非常勤講師

—————————————————————
女性を応援したいという想いで、様々なセミナーを開催しているようです。
スムーズで丁寧な話し方とわかりやすい資料とお話しがとても心地よく
また魅かれるテーマがあったら、是非受講したいと思いました。

今回のセミナーを受講して、中途半端になっていたhtmlとcssを
復習がてら1から勉強し直したいというモチベーションに繋がりました。

さて、渋谷にはわたくし、約1年ぶりに行きました。
都内に住んでいながら、なんという都会離れな暮らし。。。

セミナーの間、渋谷のNHKスタジオパークに遊びに行っていた夫と娘と合流して、
マークシティのJean Franciosで美味しいパンをランチにいただいて、
都会を満喫してきました。



さぁ、明日からまた頑張ろう!!
おやすみなさい★

0 件のコメント:

コメントを投稿