2020年4月11日土曜日

コロナウィルス感染予防の絵本を制作しました


コロナウィルス感染拡大に伴い
多くの方が困っている、たくさんの医療関係者が前線で頑張ってくださっている。
日頃お世話になっている医療機関のご担当者様や
患者さん、そして困っていらっしゃる方々に
デザインで何か出来ることはないかと模索していたところに

「子どもにどうやって説明をしたらいいかわからない…」

と困っている声を聞き、私が出来ることはコレだ!と思い
子どもへの周知に活用できる絵本を制作しました。

・小児科の待合スペースのモニターでのスライド表示に
・幼稚園&保育園での園児周知活動に
・各ご家庭でのご説明に

我慢しなければいけない状況が続く子ども達の日々の中で、
ちょっとでも非日常の毎日を楽しんでもらえたらと願い、描いてみました。

ご都合のよろしいデータ形式にすることも可能ですので
お役に立てることがございましたら、いつでもご連絡下さいませ。

ダウンロードは無料です。コチラからどうぞ


1 件のコメント:

  1. コロナウイルス自体は前からあるものなので、『新型』をちゃんとつけたほうがいいと思います

    返信削除